日本語ウィンドウズゲーム50+
Vol.12

本ページは金銭授受を伴う行為を含むAuctionや商用Web Pageからの無断リンク・無断参照を禁じます。
無断リンク・無断参照が判明した時点で然るべき処置をとらさせて頂きます。

パソコンショップで購入
税別 2,980円

 米国製のフリーウエア・シェアウエアのゲーム集のCD−ROMは何枚か購入したことはありますが、日本版を購入したことがなかったのと、「全てのゲームは解凍作業やハードディスク不要でハードディスクを汚すことなく・・・」のうたい文句に惹かれて試しにこのCD−ROMを購入してみました。

 

  1. 概要

 フリーウエア・シェアウエアからなる各種パスルのゲーム集です。

 84ページの取説も付属しており、各ソフトごとに簡単な紹介と操作説明が記載されています。取説だけで操作が分かり便利でした。

動作環境

やっぱり日本語はいいですね。

 

  1.  収録ソフト

 収録されているソフトは延べ55ゲーム(フリーウエア38本、シュアウエア17本)とDirectX・専用ランチャーメニューです。下記にゲームタイトルを記載します。

 

  1.  ちなみに、収録されているファイルの最新のタイムスタンプは'98-04-15でした。

  2.  最初は専用ランチャーメニューの起動ができなかった。 CD−ROM上の\SETUP\MENU\SETUP.EXEでセットアップを行うことでセットアップが可能となった。 この段階でハードディスクを汚してしまった。 宣伝に偽り有りとまではいかないが、少しがっかり。

  3.  一部のソフトでうまく起動できないケースがありました。 パソコンの環境の問題と思われますが、ゲームのために今の環境を変えたくないので、特に全て動作するようなトライは実施していません。

 

 CD-ROM紹介メニューに戻る

 ソフトウエアの小部屋へ戻る

 ホームページへ戻る


End of This Page.