Our Solar System

本ページは金銭授受を伴う行為を含むAuctionや商用Web Pageからの無断リンク・無断参照を禁じます。
無断リンク・無断参照が判明した時点で然るべき処置をとらさせて頂きます。

(秋月電子通商で購入 1,000円)

  1.  宇宙に関する写真・映像・プログラムがありました。写真についてはWindows上からスライドショウで見たり印刷がでたりしますが、基本的にはDOS版と思っていたどうが良いでしょう。写真はまあまあですが、AVIの画質にはあまり期待しないほうがよいでしょう。(当然、内容は全て英語です。)

  2.  ファイルのタイムスタンプの最も新しい日付は'95年06月09日ですが、データ自体は'94年のタイムスタンプでした。

  3.  英語版Windows3.1用スライドショウも付属しており、日本語Windows95でもスライドショウは動作しているようです。インストール時にWindowsディレクトリのsystem\commdlg.dll等いくつかのファイルを修復するとのメッセージが出ました。このメッセージを無視してインストールしましたが、とりあえずは動作しています。日本語Windowsにてインストールするのはお勧めできません。

  4.  このソフトはWindowサイズの変更や移動ができました。

  5.  動作環境は英語版DOS または Windows3.1以上。

  6.  インストールに一抹の不安があります。取りあえずはインストールぜすに各種ファイルを別のソフトで見聞きするようにした方がよいかも。

  7.  天文に関するプログラムが欲しい方ならば、情報量からいって1,000円でも悪くはないかも。マルチメディアを期待するならば1,000円はちょっと・・・。

(C)1993,4 CDRP, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

 CD-ROM紹介メニューに戻る

 ソフトウエアの小部屋へ戻る

 ホームページへ戻る


End of This Page.